THE BEST CUSTOMER
EXPERIENCE
LINEを活用した
顧客管理・マーケティングツールで
最高の顧客体験を。
Xbot(クロスボット)は、LINEを活用した
顧客管理・マーケティングツールです。
LINEでお友達登録後、お客様情報やQ&Aによるアンケートなどのデータを取得し、簡単に管理することができます。また来店履歴、ポイントやランク、購入履歴など機能カスタマイズをすることで、よりパーソナルな情報を顧客ごとに取得できます。
取得したデータは管理するだけでなく、どう使うかが重要です。弊社のLINEシステムは顧客情報として取得した全てのデータをセグメント(区分)することが可能。この機能を活用して、訴求したい内容に応じて顧客様層を絞ることで、適切な情報発信を行うことができます。
SITUATIONS
お客様の情報をマーケティングに
活用できていない
紙やエクセルでの顧客管理に
時間がかかる
物販に力を入れたいがECサイト
を作る予算が確保できない
SOLUTIONS
POINT01.
アンケートや来店チェックイン、ECサイト、
商品取置きなどの機能を搭載。
使い慣れたLINEでアプローチし、顧客の囲い込みが可能です。お客様にこれらの機能をLINE内で提供することで、顧客体験向上を図ります。
POINT02.
取得したデータを一元管理することができます。
来店頻度、来店回数、購入回数などの情報を可視化することで「顧客理解」を深め、マーケティングにも活用できます。顧客の行動を見える化することで、より的確なアプローチが可能。
POINT03.
お客様の属性や来店回数、購入履歴、予約メニューなどの取得したデータをもとにセグメントすることで、一人一人に合わせた「個別の情報発信」が可能。
これにより、ブロック率の低下や顧客への提供の質、顧客満足度の向上を実現します。
FEATURES
FEATURES01.
01
アンケートで顧客データを取得します。アンケート内容は選択式や複数回答式など独自に組み合わせ可能。
02
アンケートで取得した基本情報のほか、来店回数、会員ランク、ポイント数などを一元管理。
03